Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

何でもない日常を、記録していく。

社会人生活のこれまで⑪ ー人生の岐路ー

絶賛ドカ食い中です。 職場で昇格の推薦されていて承諾すればほぼ出来レースではありますが昇格試験を受けようとしているタイミングと、糖質制限ダイエットが重なって完全にバランスを崩しています。ここ一週間で1kg落ちてしまうほど質量を制限したせいか、5…

2017.02.18 21日目 -停滞明け-

ここ1週間以上体重がほとんど動かず、途中、食事内容を見直したり、スニーカーで通勤することにして二駅分くらい歩くようにしていました。それでもほとんど変わらなくて、イライラしていたら生理が来ました。 イライラしていたのはPMS、いつもにも増して異常…

2017.02.14 16日目 -小休止-

糖質制限開始から16日目。思ったより辛くて精神的にいっぱいいっぱいになってしまいました。糖質制限だけに集中できたらいいのですが、働いているとそうもいかず。 今日は思い切って午前休をとって家でのんびりしています。ストレス溜めちゃうと痩せないもん…

2017.02.05 8日目 -糖質制限に慣れる-

さて、糖質制限ダイエット開始直後の更新では、お腹が空くわ、風邪は引くわで散々な感じでした。 tokiohayley.hatenablog.com このままじゃ続けられないと思い、翌日から自主的に緩めました。本当は「一食300kcal前後」で、かつ「昼>朝>夜」の順で量を調節…

2017.01.31 3日目 -糖質制限の辛さ-

お腹すいた。 炭水化物NGの食生活に体が驚いたようで、最初は頭痛がしていました。あまりの空腹にお腹がずっとなっていて同僚に心配される始末。 やっぱりそこそこ量食べないとキツいですね。一応、一食当たり300kcal前後と言われたけど、それじゃ体壊しそう…

2017.01.29 1日目 -ヘイザップ-

さぁ始まりました…! 2017年ダイエットプログラム、ヘイザップ! (*ライザップ社は利用していません。) 今日は初日ということで13時からの予約までは何を食べてもよいことになっていました。でも筋トレオタクの彼に「いきなり始めるとキツいから慣らしてい…

2017.01.28 0日目 - 最後の晩餐 -

12時半頃起床。 冷蔵庫にあった1/4の白菜と豚牛ひき肉を、甘辛く炒めて片栗粉でとろみをつける。長ネギと白ごまで中華スープ。ファミマで買った根菜サラダを二人で分けて、私は凍らせていたタコ飯を解凍。 彼と二人でお昼ごはんを食べながらNetflixで「iBOY…

2017.01.27 入会

ついにカウンセリングに行ってきました。女性専用のプライベートジム。 私の彼は大の筋トレ好きだし、勉強もするし、とにかく自己投資を惜しまない人なのでそうしたところにかなり影響を受けています。彼は何より楽しそうに取り組んでいるので、こちらまでや…

2017.01.26 一杯ひっかける

水曜日は後輩2人に誘われていわゆる「一杯ひっかける」というやつをやった。お酒が飲めないので仕事が終わって飲みに行くという習慣がないため、新鮮なノリだった。 結局一杯では済まず、二軒目に移り夜遅くまでたくさん話をした。人の数だけ物語があること…

2017.01.24 英語のできない上司と情けない私

疲れたときこそいつも通りの態度を心がけるべきですけど、わかりやすく言動に出てしまうところが私の悪いところです。 関係部署の担当者が真剣な依頼があってわざわざ足を運んで来た。上司が呑気にハローハローと挨拶する。カウンターパートは私のただならぬ…

2017.01.23 Hello Monday

早朝出社して会社でのんびりしていると大好きな弟から突然の電話。 弟から突然の電話。会社の最寄駅まで来たのにそこから突然動けなくなり、何故だかわからないけど会社に行きたくない衝動に駆られていると社会人3年目にして初めての体験に動揺していた。お…

2017.01.22 スクリューとうな重

朝早く起きて歯医者へ。歯科矯正中なのですが、だいぶ綺麗に整ってきました。さらなる調整のため左上の歯茎にスクリューという、いわゆるネジが刺さっており、そのネジにゴムを引っ掛けて上の歯全体が体の重心に合うように移動させることになりました。思っ…

2017.01.21 DONE...!

試験、やっと受かりました。 長かった…最初にテキストを開いてから一年以上経ちました。だらだらと取り組んでいたので、本格的に試験対策として問題を解き始めたのは昨年の夏くらいだったかな。 独学では無理だと諦めて個人的に講師をつけたり問題集を買った…

社会人生活のこれまで⑩ーブラックスパイラルと点と線-

「社会人生活のこれまで」シリーズは、最後の更新から約1年経った。 (参考:証券シリーズについて - tokiohayley's blog) ようやく過去の出来事を思い出話というか、完全に過去のものとして文章にできるようになった。思い出して、気持ちが引きずられるこ…

2017.01.18 目が回る

今日も寒いですね、、風邪ひきそう。 昨晩帰宅したのは23時。 近頃仕事が忙しいです。お昼も満足に取れない感じで、この状況をどうにか変えたいところ。 昨日は朝の通勤時間しか勉強時間が取れませんでした。眠らなくても勉強している人たちは一体どんな体の…

2017.01.17 自己投資

思えばいままでこんなに自己研鑽のために投資したことがなかった。自分で稼いだお金で、講習を受けたり、高いテキストを買ったり。 学生の頃はずっと親に出してもらっていたし、社会人になってからそこまで大してお金と時間をかけたことがなかったんです、恥…

2017.01.15 あとすこし

試験に落ちました。あとすこしだったのに。 とにかく受験料が高いのですがまた受けます。早く終わらせたいです。 それにしても浜松はいい場所でした。 ビジネスホテルなのに朝からうなぎご飯が出てきてびっくり。 他にもいろいろ種類がありました。静岡県は…

2017.01.13 地方遠征-浜松-

私はいま、静岡県浜松市にいます。 駅周辺はほどよく賑やかですね。東京のように人が多すぎない。若い人も多いし、商業施設もあって、なんだか住みやすそうです。美味しそうなお店もたくさん。 昨年末お世話になった講師の方が無償で補講してくださるとのこ…

2017.01.12 気分は華金

彼も私も明日はお休み。 特に合わせたわけではなく、たまたま。 今朝も早めに出て通勤中と始業前に問題を解いて、ぱぱっと仕事を終わらせて帰る予定が思いの外長めに残業することになり、お弁当を買って1人で夕飯を済ませた直後、ちょうど帰ってきた彼に呼ば…

2017.01.11 いつものバイオリズム

毎度のごとく生理前で情緒不安定です。 いつも通りです。 そしてこの時期になると仕事のことで何かあるといつも以上に反応してしまって、感情的になりがちです。上司もわりと神経質な方なので共鳴しそうになることもしばしば。 すると決まって帰宅後に彼に一…

2017.01.10 今週は3営業日

朝5時に目覚めて問題を解き、そこから出かける準備をして通勤中と、出社後も勉強して早めに始業開始。 一日集中していたので帰宅する頃にはどっと疲れて少し苛々…夕飯を作って気持ちの切り替えをしようと思っていたら完成直後、彼が買ってきてくれたので、そ…

2017.01.09 三連休

1/7, 1/8, 1/9は三連休。 試験が近いので追い込んでいるのですが、間に合うかな、、やるしかない、、 先月は結局受けずに今月まで伸びてしまったから、早いところ決めたいです。 主にネットで問題演習をしているので、移動中や出先でもできるように彼からタ…

ブログの使い方について

完全に思いつきだし、続かなそうだけれど驚くほど毎日があっという間に過ぎてしまうので振り返れるように、これからはツイッターでなくブログに書いていきたいなんて考えていました。 いままではツイッターメインで、ブログは月に一回更新があればいい方とい…

大晦日 2016

今年もあっという間に終わってしまいました。時の流れが早く感じたというのは、概ね楽しく過ごせたということでしょうか。 年末の静かな時間を満喫したくて夜更かししています。明日の早朝には父と散歩にいく約束をしているというのに。そのあとは祖母の家を…

2016.11.12 近況

お久しぶりです。 楽しい時間は一瞬で過ぎますね。 そしてすぐに忘れてしまったりするものです。 なので引き続き思い出を記録していこうと思います。 以下、近況です。 <彼のこと> 夏ごろから彼の家に頻繁に行くようになり、 実家と彼の家を行き来するのが面…

2016.10.10 祖父との別れ

<祖父との別れ> 8月末に父方の祖父が亡くなりました。 末期がんで肺炎にかかり、最後は眠るように静かに逝ったそうです。 最初にお見舞いに行った際に祖父は、 「○○家万歳!万歳!」と大きな声をあげ、 皆でバンザイをしてその場を後にしました。 我が家系…

2016.07.24 近況

またまた1ヶ月ぶりの更新です。 近況をまとめます。 <読書> • 村上 春樹著「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 ハルキワールドって感じで好き嫌いが分かれそうです。ストーリー自体は特に変わったものではないんですが、心情の動きですとか独特の…

2016.06.12 近況

近況まとめです。 ・誕生日 先日、彼に誕生日をお祝いしてもらいました。 銀座のとあるお店で食事したのですが、とても美味しかったです:) プレゼントには腕時計をいただきました。 可愛いのでとても気に入っています。 ・Avicii Japan Tour 2016 @幕張 友人…

マレーシア旅行記 - 結婚式と、イポー観光と、食中毒。

行きは金曜日の深夜のフライトで、 日曜の夜に帰国するという弾丸スケジュールで、 週末にマレーシアに行ってきました。 一か月前に、マレーシアの友人から 結婚式に招待されノリと勢いで2人分のフライトチケットを取り、 彼氏も連れて行きました。 数年前、…

化粧品リスト 2016年5月現在

youtu.be 26歳の時点でどんな化粧品を使用しているのか、未来の自分が比べられるようにメモもかねてこの記事を書こうと思います。 美意識のかけらもなくて就職活動時に初めて日常的に化粧するようになり、23歳の年に美容部員をしていた友人に「いい加減…

目の前の現実は自らが望んだ光景である

皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか。 お仕事されている方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが穏やかな気持ちで過ごせたら良いですね。熊本で震災があったり、就活真っただ中で苦しい時間を過ごしている方も、心がざわつくことも多いかもしれま…

香川旅行記②

2016年3月20日(日) 香川旅行2日目。早起きして豊島へ。 とよしま、と書いて、てしま、と読みます。 今回香川に行ったタイミングは狙ったわけではないのですが、たまたまとあるイベントの開催日初日でした。 そのイベントとは、瀬戸内国際芸術祭です。 seto…

香川旅行記①

2016年3月19日(土) 友人に会いに香川県に遊びに行ってきました。 証券会社時代の同期の地元ですね。 私実家に連れてきたこともあって私の地元にも来てよと行ってくれていましたが、 行く行くと言ってずっと行っておらず2年が経過しました…。w 今回、よう…

2016.04.10 近況

近況まとめです。 ●ブラジリアンワックス途中経過 tokiohayley.hatenablog.com 約2か月ぶりくらいに銀座MOCOに行って参りました。 久しぶりのブラジリアンワックスなので痛みが初回と同じくらいだったらどうしようと少し心配でしたが、行ってみたら全然そん…

私たちと巡る春

お久しぶりです。 なかなか更新しないのに結構毎日アクセスがあるのですが、 Google検索経由でハワイ関連のことを検索した方が訪問されることが多いようです。 tokiohayley.hatenablog.com さすがハワイ。人気ありますね。 この旅行に行ってから私と彼はとて…

ウィルス性腸炎でリセット

こんにちは。 実はいま、ウィルス性胃腸炎に罹ってしまい自宅療養中です。 ようやく食欲が戻ってきて3食とれるまでに回復しました。 といっても口にするのはほとんどうどんなどの炭水化物のみですが。 火曜日の朝、通勤電車の中で突然腹痛に襲われ、 会社に…

証券シリーズについて

試しに一本書いてみたんですけど、昔の辛かった気持ちを思い出してまた辛くなってきたので非公開にしました。いまは過去を振り返るより、現在か、未来の話しかしたくない気分です。なので当分の間は、あの時については書くのをやめようと思います。暗い気持…

テレビとの付き合い方

「テレビの音がうるさい。」 いつからそう思うようになったのかは定かではありませんが、見たくもない番組が延々と流れ続けるのをただなんとなく見ているのに苛々してしまうのです。インターネットを使う時間が増えて、無限の選択肢の中から好きな情報を選ぶ…

オススメのブログ

ハワイから帰国して日常に馴染んできたところで2月に突入してしまい、今年も頑張ろうという意気込みを持って年を越したのに生活のリズムを作れないままあっという間に1ヶ月も経ってしまうのだからこんな風にして気がついたら年末なんてことになってしまわな…

ハワイ旅行記③まとめ

ハワイ旅行記① - tokiohayley's blog ハワイ旅行記② - tokiohayley's blog 今までの記事はただの旅行記なので これからハワイに旅行される方にはリンクも貼ってあるし、 役に立つかもしれない程度の内容でしたけど、 今回は一応まとめなのでこっちのほうが読…

ハワイ旅行記②

ハワイ旅行記① - tokiohayley's blog の続きです。 【1月11日(月)】 この日は朝からサーフィン。 なかなか起きない私のために彼がコーヒーを淹れてくれました。 9時にホテルのロビーで待ち合わせして、 そこから車で10分くらいのビーチで行いました。 彼の…

ハワイ旅行記①

お休みをいただいて彼とハワイに行って参りました。 約5か月前にH.I.Sでホテルと航空券予約だけ予約して、 オアフ島で4泊6日してきました。 個人的に予約するよりもかなり安く済みました。 【 1月8日(金)】 成田発の21時ごろの飛行機で約7時間。 航空会社…

ブラジリアンワックス体験記@銀座

今年あったことを振り返っていたのですが、 もうひとつだけ記事にしたいことを思い出しました。 毎年新しいことにトライしているのですが、 2015年に行った初体験・・・・ それはブラジリアンワックス(VIO脱毛)!! 美容に興味のある方なら「VIO脱毛」という言…

2015年という年

あと5日もすれば今年も終わりですね。 あっという間に1年経ってしまいました。 苦しいときはなかなか時間が過ぎないので、 速く感じたということは良いことですね。 今年の漢字を決めるとするならば「展」です。 新しい展開の連続でしたし、来年の更なる発展…

社会人生活のこれまで⑨ー現在とやりたいこと-

大学を卒業して紆余曲折ありましたが、 26歳になる今年、やっと地に足をつけて、 現実的な思考とともに将来を描ける状態になれました。 遠くばかり眺めて、 足元の生活はそっちのけでした。 仕事を決めるときなど、私たちは節目節目で、 「あなたは何がした…

社会人生活のこれまで⑧ -充電期間と転機-

なんのあてもなくITベンチャー企業を辞めた私は、 少なくとも丸々一か月はほとんど寝ていました。 何もする気になれないのです。 昼過ぎまで寝ていても、夜も眠れました。 そしてまた翌日もたくさん眠る。 ときどき庭に出て犬と遊ぶ。 余力があれば映画を見…

社会人生活のこれまで⑦-3社目-

近頃は有り難いことに平和な日々を送れているせいか、 昔の辛かった記憶がどんどん薄れていっています。 でも、忘れないうちに書き留めようと思います。 ----------------------------------------------------------------- 2社目を辞めたその後一か月後に…

社会人生活のこれまで⑥-2社目-

前回の更新からまた一か月も経ってしまいました。 参照:社会人生活のこれまで⑤-1回目の無職- - tokiohayley's blog 2ヵ月間の無職期間を終え、転職した先は零細企業でした。 医療機器を扱う小さな会社です。 入社初日にいきなり200ページほどの生産管理…

2015.08.16 メンヘラ意識改革

先週はだいぶ暑さも和らぎ涼しかったのですが、 今週はまた暑くなるみたいですね。 日照時間が長いのは良いんですけど、、、さすがに疲れました。 秋が待ち遠しいです。 あんまり長い時間やっていると疲れてしまいますね、Twitter。 先日は友人に教えてもら…

社会人生活のこれまで⑤-1回目の無職-

夏のボーナスをもらい、 怖い支店長に直談判して取得した有給休暇を消化しきって、 証券会社を辞めて東京に戻ってきました。 実は、会社を辞める前にときどき東京に戻って転職活動をしていたので、 会社を辞めるころには転職先が決まっていました。 転職先の…