Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

何でもない日常を、記録していく。

社会人4年目。

やっと状況が整理できてきたので記録していこうと思います。

 

SNSも大好きですが、例えばTwitterなんかだと新鮮な感情をリアルタイムで発信できたとしても、それはどんどん流れていって時にとともに、それもとても速いスピードで風化していっちゃうんですよね。

 

内に溜めておきたくない余分なエネルギーを発散するにはいいかもしれないけれど、

あまりやすぎるとただ消耗するだけでやる目的が不明確になり、ただ時間を浪費する羽目になってしまいます。

 

社会人3年目ももうすぐ終わろうとしているところに差し掛かり、状況的にも落ち着いてきたのでブログでも始めようかと思いつきました。

 

学生の頃、2年間ブログをやっていたことがありました。

1,2年生の頃、手帳に日々思うことを記録していたんですけど、

それを手元に保存しておくのが億劫だし、外出したときにいつでも見れたらいいのにと思っていました。あとはやっぱり、誰かとこの感情や出来事を共有したいという気持ちもあって2年生の終りくらいから記録し始めました。

 

久しぶりに読み返していると、

いまの自分が欲しい言葉を綴っていたりして、過去の自分に励まされます。

 

あとは、私はすぐ近視眼的になって、”目の前のことが私の人生のすべて”と思い込んでしまう癖があるので、こうして過去から現在への経緯を冷静に見てみると、全体の大きな流れや自分の進みたい方向が見えてきて目の前のネガティブなことも些細なこととして処理できるんです。

 

だらだらと書いてしまいましたが、今後もあくまで自分のために、気まぐれに日常を書き綴っていこうと思います。

 

ヘイリー