tokiohayley's blog

We are all free.Then, where shall we go next?

2015.04.19 近況

前回の更新から1か月も経ってしまいました。

この一か月間でたくさんの変化があったので記録しようと思います。

環境の変化に適応していくということはすなわち、

認識の変化が伴うことを意味しています。

したがって今までシリーズ化して更新してきた、

「社会人生活のこれまで」も現在につながるように書くためには、

まず私の中で現在の認識を一度見直して整理する必要があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●引っ越し

いろいろあって急きょ引っ越しました。

Twitterをフォローしてくれている方はご存知でしょうが、

最後は防護服を着た警察官6人に守られながら、

逃げるようにして父の家へ引っ越しました。

この春で社会人4年目ですが、

すでに5回目の引っ越しになります。

職場まで2時間かけて通っています。

5:00~5:30には起きています。

 

●異動

社内で異動することになりました。

詳しく書くと身バレしそうなので伏せますが、

先週から新しい部署に配属されて研修を受けています。

詳細は気が向いたら書きます。たぶん。

 

●資格試験

上記同様、詳しくは書けないのですが、

取り急ぎスキルフルにならなければいけない状況であることを自覚した為、

先月から想定していたペースを上回るスピードで、

ほぼ毎月何かしらの試験を受けるようになりそうです。

 

●恋人

彼氏ができました。

よくツイートしているので詳細は割愛w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生きるのが怖いです。とても。

でも目の前にチャンスがある限りつかみ取って、

離さぬよう食らいついていくしかないですね。

まだ起こってもいないことをあれこれ考えて、

毎日びくびく過ごしていたらもったいないとはわかっているのですが、

いかんせん気の小さい性分であるがゆえに気張って進むしかなさそうです。

どんと構えていられれば良いのですが。

 

最近の仕事以外の関心ごといえば、

やっぱり結婚ですね…。笑

 

でも結婚しても自分の人生が続いていくことには変わりがないので、

ある程度ハンドリングできるような土台を作って実家を出たいと思っています。

旦那さんにべったり甘えるわけにはいかないし。

現状から逃げるために結婚するんじゃなくて、

家族が欲しいから結婚したいんですよね。

 

だからやっぱりまずは自分のことですね。

 

あー、こわい!!

先が見えないときは、一歩一歩確実に進もう。。

 

でもね、冷静に考えると、

一社目に証券会社に入って、

超ドメスティックなリテール営業をやっていたのに、

4年目にしてようやく英語を使った仕事を本格的にできる環境に来たので、

気が付いたら夢が叶っちゃったってことなんですよね。

甘いかもしれないですけど、

仕事の経験さえあれば海外で転職できる気がしてて、

あとはいまのこの環境でなんでも吸収するつもりで、

目の前のことをこなしていくしかないですね。

 

これからだんだん忙しくなっていきます。

今週末は約一か月ぶりに家でゆっくり過ごせています。

さすがに疲れました。

 

嗚呼~それでも生かされてる~