Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

ブラジリアンワックス体験記@銀座

今年あったことを振り返っていたのですが、
もうひとつだけ記事にしたいことを思い出しました。
 
毎年新しいことにトライしているのですが、
2015年に行った初体験・・・・
それはブラジリアンワックス(VIO脱毛)!!
 
美容に興味のある方なら「VIO脱毛」という言葉は聞いたことがあると思います。
最近はファッション誌や電車の中吊り広告で見かけますよね。
 
VIO脱毛とは何かというと・・・

f:id:tokiohayley:20151230142001j:plain

 

留学先(アメリカ)では男女ともに身だしなみとして、

局部をつるっつるっにしていることが多く衝撃を受けたのが最初ですが、

清潔だし、見た目もキレイになるのでずっとやってみたかったのです。

最近の若い男性は薄めにしているのが好みという人も多いようですし、

AV女優さんもつるつるにしているまたは薄めに手入れしているせいか、

それが世の基準と思っている男性も多い気がします。

(ポルノが性的嗜好に影響する話はまた別に記事にしたいですね。)

 

そんなわけでついに、

友人におすすめされたお店に行ってきました。

 

場所は銀座。 
銀座一丁目駅から歩くこと徒歩2分。
f:id:tokiohayley:20151230140557j:image
 
大通りを一本はずれた道沿いにひっそりとたたずむ場所にあります。
 
こんな看板のあるエントランス▼

f:id:tokiohayley:20151230140501j:image

 

お店の名前は「MOCO銀座」。

 

インターフォンで301を押して、

カメラに顔を映すと鉄の扉の鍵がカチッと開く音がします。

隠れ家っぽさ満載でどんな怪しげなサロンなんだろうと最初は戸惑いましたが、、、

f:id:tokiohayley:20151230140510j:image
 
入ってみたら、まあ、お洒落。
さすが女性限定の脱毛サロン。
 
Brazilian waxというくらいだから、
ラテンぽい雰囲気なのかと勝手に想像していましたが全く違いました。笑
実際、Tバック発祥の国ブラジルから命名されたとの説があります。 
 
ノラジョーンズが流れるお店の中はとても良い匂い。 
ここは待合室▼
f:id:tokiohayley:20151230140203j:image
 
ここはお手洗い▼
f:id:tokiohayley:20151230140539j:image
 
ここでざっくりどんな感じだったのか説明します。
 
【コース】
VIO以外にも足、腕、背中などいろいろコースがあるようですが、
今回はVIO3回券(13,500円/一回あたり4,500円)コース。
1回だけだと4,980円。
思ったより高くなかったです。
一般的にレーザー脱毛だと最低一回10,000円はしますよね。
 
【処置時間】
1時間。人によっては15分で終わる人もいるようですが、
私は初めてだったのと毛深いので1時間もかかりました。
 
【全体の流れ】
初回は待合室で希望を聞かれます。
VIOのうちどの部分をやるのか、
Vのデザインはどうするのか、など。
(V部分はハート型など好きな形を選べます。)
私はもちろん全部処理で!
 
処置室に通されて下半身だけ全部脱ぎます。
おしりふきシートがあるので自分でキレイにして、
準備が出来たら台に横になりお店の人を呼びます。
(お手洗いにシャワー室もありました。)
 
スタッフはもちろん全員女性で、
オーストラリアで美容留学し、
イギリスはロンドンでサロンワークの経験のある、
オーナー(MOCO)さんにやってもらいました。
MOCOさんが明るくてサービス精神旺盛なので、
ワックス初体験でしたがあまり緊張せずに済みました。
 
ここが処置室です▼ 
f:id:tokiohayley:20151230140217p:image
 
オレンジ色の温かいジェル状のものを塗られて、
白いガムテープのようなもので抑えてワックスが固まるとテープを一気にはがします。
一気に全体に塗るのではなく、
毛の流れを考慮して適宜、少しずつ処理していく感じです。
 
【痛み】
正直、痛いです。 
ワックスで取りきれない部分はピンセットで抜いてくれます。
ただ、痛みの程度も場所によります。
人によって違うらしいのですが、
私はVはそこまで痛くなく、Iが結構痛かったです。
ただ、だんだん慣れてきますね。
処理しながらベビーオイルやベビーパウダーを塗りながら、
少しずつやってくださるので我慢できないというほどではないです。
 
また私の場合は日ごろから剃っていたため、
それも時間がかかってしまった原因だったようです。
一度でも剃ってしまうと毛が強くなり毛根が太くなるそうです。
もしもワックスをやる機会があったら、
何もセルフ処理せずそのままで行くことをオススメします。
そのほうが綺麗に処理できるみたいです。
 
【処理後の経過】
一回やったら1週間くらいは全然生えてこなくて、
それ以降も全体的に薄くなりました。
4,5週間後くらい?にしっかり生えてきたら、
またやると思うのですが今回は年内にもう一度やりたくて、
3週間後に二回目の処理を行いました。
回数を重ねるごとに毛根が弱って取れやすくなるみたいです。
余談ですがレーザーとワックス、それぞれどんな違いがあって、
どのように利用すればいいのかなど相談にも乗ってくれます。
 
【注意点】 
前述したように自分で剃らずにそのままの状態で行くこと。
処理当日はお風呂には浸からず、保湿すること。
あとは特に持ち物などはなく、完全予約制なので予約した時間に行くだけ。
 
MOCOさんと世間話をしながらやっていたので、
気楽で結構気に入っています。
大きなお店でいろんなスタッフに下半身を晒すよりも、
小さなお店で私の毛質を把握している方にやってもらうほうが、
私にはあっているような気がしました。
ワックスの種類もいろいろあって、
毛質に合わせて使い分けてくれるんです。
 
初めての方には行きやすいお店かも。

 

お陰様でつるつるです。

処理当日はヒリヒリして熱を持っていましたが、

いまは肌荒れも特にありません。

埋もれ毛や黒ずみもないです。

 

皆さんのおすすめのお店があればコメントください!

 

以上、ブラジリアンワックス体験記でした。