Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

ハワイ旅行記①

お休みをいただいて彼とハワイに行って参りました。

約5か月前にH.I.Sでホテルと航空券予約だけ予約して、

オアフ島で4泊6日してきました。

個人的に予約するよりもかなり安く済みました。

【 1月8日(金)】

成田発の21時ごろの飛行機で約7時間。

航空会社は大韓航空

機内食が美味しくてサービスも良かったように思います。

時差は19時間。現地時間1月8日朝8時半(日本時間1月9日深夜3時半)到着。

ホノルル国際空港につき入国審査1時間以上かかりました。

入国審査に並ぶ人のほとんどが日本人観光客です。

日本で予約しておいたシャトルに乗ってホテルまで行きました。

今回お世話になったホテルがこちら▼

ウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート - ホテル公式サイト

日本語対応窓口まであってびっくり。

わりと日本人は少ないホテルだったみたいですけどね。

チェックインまで時間があったのでホテルに荷物を預けて、

徒歩10分でロイヤルハワイアンセンターまで行きました。

フードコートにあったMaui Tacosというお店でマンゴーとエビが入ったTacoを注文。

ソースは好きなものを選べたので辛そうなものを選びましたが美味しかったです。

昼食後、ホテルに戻りチェックイン。

ホテル側のミスでツインではなくキングサイズベッドの用意になっていたのですが、願ったりかなったりという感じで、そのままにしてもらいました。

HIS経由で申し込むと部屋やベッドの種類は選べないので、ホテルのwebsiteから直接「特別な旅行だからCity View RoomではなくOcean View Roomにしてほしい」と駄々をこねたからせめてベッドだけでも…と、気を利かせてくれたのかもしれません。笑

シャワーを浴びて時差ボケ対策のためお散歩。

Hilton Hotel近くでKARIZA DESIGNSというお店でドレスを買いました。

そこのお店の方が金曜日の夜はHilton Hotelの前で花火があがると教えてくれたので、

フードトラックで売っていたガーリックシュリンプ片手に花火鑑賞。

そこまで大きい花火ではないのですが、目と鼻の先で上がるのでびっくり。

そのまま15分~30分?くらい歩いてアラモアナセンターへ。

すでに20時すぎていたせいか人もまばらでした。

夕食のため適当に見つけたお店に入りました。

接客も良かったし、とってもおいしかったです~:-)

Morton's The Steakhouse - The Best Steak Anywhere!

【 1月9日(土)】

早起きしてバスでKCCファーマーズマーケットへ。

毎週土曜日朝7時半から開催されています。

ハワイで採れたオーガニック食品が売られており、

とても賑わっていました。

飲んだもの&食べたものはこちら▼

ジンジャエール

バジルピザ

ピリ辛ホットドッグ

揚げオクラ

どれもとーっても美味しかったんですけど、

朝から食べすぎたせいでお腹いっぱい。

結局この日はお昼ご飯は食べませんでした。

その足でバスに乗ってパールハーバーへ。

アリゾナ記念館の入館チケットは無料で、

日本語解説は$7.5だったと思います。

事前に復習しておいてよかったです。

参考にしたのは「もういちど読む山川世界史」の第一次世界大戦から第二次世界大戦までの部分と、googleで検索して出てきたページを少し。

宣戦布告ルールについてとか真珠湾攻撃に至った経緯とか。

留学中、アメリカ人に「真珠湾攻撃は卑怯だ、日本が悪い」「原爆を落としたアメリカ政府の判断は正しかった」と面と向かって言われたのが衝撃すぎて、何も反論できず、ずっと行きたかった場所でした。

アリゾナ記念館では20分くらいのビデオを観て、

敷地内をナレーションを聴きながら回って午後15時頃にはホテルへ。

ホテルの目の前がビーチなのでパラソルとビーチソファを借りて日光浴。

日没は18:30くらいだったかな。

夕方は風があって肌寒いですね。

ホテルで着替えて夜ご飯探しに街へ繰り出しました。

Teddy's Bigger Burger

嗚呼、やっぱり大好きです、アメリカのハンバーガー。

ホテルの1階に入っていました。

帰り道にフローズンヨーグルトのお店へ。

Yogurtland: Home

ハワイではかき氷が人気なようですが、

私はこっちのほうが食べたかったのでw

【 1月10日(日)】

この日も早起きしてレンタカーで。

利用したのはここ▼

【ハーツレンタカー】ハワイ初心者でも安心 海外・ハワイドライブパーフェクトガイド

私はペーパードライバーなので彼におまかせ。

ワイキキからダイヤモンドヘッド方向へ向かい、

そのまま北へ車で走ること約40分。

ジュラシックパークなどの撮影地「クアロアランチ」へ▼

ハワイ クアロア・ランチ - 乗馬 四輪バギー 映画ロケ地ツアーなどのオプショナルツアー・アクティビティー

これも日本で先に予約しておきました。

8時頃到着して受付を済ませ、午前中はSecret Islandへ。

プライベートビーチのようなところで、3時間くらい自由行動。

日光浴、卓球、バドミントン、ビーチボール、シュノーケリングカヤック、SUP。

シュノーケリングはあんまりできないんですよね、

浅いところだと砂が舞って濁っててよく見えない。

SUPは結構楽しいですね。

午後は四輪バギー(ATV)で映画の撮影地などを走り回って楽しかったです。

写真は割愛。Webサイトに載ってますので気になる方はどうぞ。

14時半頃には出発してそのまま海沿いを東に向かって走りました。

向かったのはNorth Shore。

世界中のサーファーが集まるBanzai Pipelineは、

冬になると波が激しすぎて入場禁止テープが張られて入れません。

そこからまた移動してLaniakea Beachへ。

ウミガメを探してみたけれど会うことが叶わず…。

ただ、素晴らしい景色でした。

そこから南下。

Dole Plantationに寄り道。

そしてまた食べるw

パイナップルの濃い味。美味しい。

Dole Plantationを後にてもうすぐサンセットということで、

景色のいい場所を探して「タンタラスの丘」へ。

かなり上のほうまで登ると無料の駐車場がありました。

※19時すぎには駐車場が閉まってしまいますのでご注意を。

そこから5分くらいさらに坂をのぼると着きます。

ホノルルの街並みを見渡せます▼

便利ですね、レンタカー。

窓を開けて広い道を走るのは、とても気持ちが良いです。

右側通行でも走りやすいと彼も言っていました。

車を返却したあとその足でロコモコを食べにここへ行きました▼

ALOHA TABLE Waikiki - Aloha Table's main store is located on the east side of DFS Galleria along Kalakaua Avenue, the main street of Waikiki.

日本人オーナーの店だったので、

いろいろと日本っぽかったですね。

日本のメディアのあちこちで宣伝されているせいか、

お客さんは100%日本人でした。

まあまあ美味しかったですけど、割高な感じがしたかな。

日本で外食している感じです。

この日はこれでお終い。

3日目くらいで時差ボケも抜けてきました。