tokiohayley's blog

毎日が、人生だ。

ハワイ旅行記②

ハワイ旅行記① - tokiohayley's blog の続きです。

 

【1月11日(月)】

この日は朝からサーフィン。

なかなか起きない私のために彼がコーヒーを淹れてくれました。

f:id:tokiohayley:20160115191218j:plain

9時にホテルのロビーで待ち合わせして、

そこから車で10分くらいのビーチで行いました。

彼の上司の方がコーチを紹介してくださった関係で、

坂角総本店さんのおかきのアソートと日本酒を手土産に渡しました。

グループレッスンで2時間一人$80です。

グループといっても先生3人に対して、

私たちと家族連れの2組だけでしたけどね。

 

レッスンというレッスンは特になく、

とりあえずノリノリのガンガンに日焼けしたおじさんたちに、

指示されたタイミングでパドルし、立ち上がるだけでしたww

もちろん補助があったので波に乗れたのだと思います。

 

楽しかったですよ。

おじさんのうちの一人は奥様が日本人で、

サーフィンで知り合っと言っていました。

奥様はハワイで日本人向けのウェディングプランナーをやっているそうです。

 

▼お昼ご飯はホテル近くにあるDenny'sでランチ

f:id:tokiohayley:20160115191159j:plain

日本のデニーズはアメリカのDenny'sとヨーカドーがライセンス契約したのが始まりで、いまはセブンアンドアイホールディングスの傘下の会社によって運営されてるみたいですよ。

メニューは日本のものと全然違うんですけど、美味しかったです。

24時間空いてます。安いし。

写真は、アボガド、ハム、トマト、レタス、マヨネーズのサンドウィッチ。

朝ごはんメニューだけどw

 

午後は夕方までお昼寝をして、

アラモアナセンターまでおでかけ。

Longs Drugsというハワイではそこら中にある、

ドラッグストアでお土産を買いました。

お土産屋さんで買うより安いので。

夜はフードコートのなかでお寿司を買ったんですけど、

閉店間際だったので2パック$5で売ってくれました。

お~いお茶をつけて合計$7。

 

 

 

【1月12日(火)】

朝6時半出発。

徒歩でSheraton Waikiki Hotelへ。

6:45ピックアップ。

イルカと泳ぐツアーに参加しました。

これは前日にネットで見つけて予約したツアーでした。

ワイキキから1時間超シャトルに乗ってWaianae Boat Harborへ。

総勢4人の日本語ペラペラガイドさんと、

日本人観光客たちを乗せ9時ごろ出発。

 

前日に薬局で買った酔い止め薬Dramamineを服用。

結構ハードなツアーで、イルカを見つけてはダイブして、

シュノーケルの道具を付けて泳ぐ、そしてまた船で追いかけての繰り返し。 

波は穏やかですけどそんな調子なので、

船酔いしている方もちらほらいて薬を飲んでおいて正解でした。

酔い止めを飲んで臨んだものの酔ってしまったという方もいたんですけど、

日本の薬局で買う薬よりアメリカの薬は強いので効いたのかもしれないですね。

 

f:id:tokiohayley:20160115191242j:plain

 

結局3回ダイブして、イルカと泳ぐというかかなり近くで見ることができ、

▼そのあとはたまたまウミガメを見ることができ。

f:id:tokiohayley:20160115191255j:plain

 

ホエールウォッチングもできました。

サトウクジラは12月から3月にかけてアラスカのほうから、

ハワイまで南下してきて交配を行うそうです。

 

▼船から眺めるアオフ島も良い眺めでした。

f:id:tokiohayley:20160115191314j:plain

浜辺の近くでは海水が砂で濁って見えないので、 

沖合まで来ないと海中が観察できませんね。

沖合と言ってもかなり浅かったですね、深さ15Mくらいじゃないかな。

ビーチタオルと上着はあったほうが良いですね。

船が動いてるときは寒いので。

海水に入っちゃえば温かいです。

 

このツアーはおすすめです。

クルーのみなさんとても感じが良いですし、 

なかなかこういう機会がないと深いところで泳げないし、

野生のイルカを目の前で見れて感動しました。

 

 13時過ぎにワイキキ地区へ戻り、

ロイヤルハワイアンセンターのMahaloa Burgerで昼食を買い、

ABC Storeというそこらじゅうにあるコンビニ的なお店に寄り、

ホテルのベランダでお昼ご飯を食べました。

Mahaloa Burgerは値段のわりには美味しいけど、

日本のメディアが絶品と煽るほどではないというのが正直な感想です。

 

そこから少し仮眠してStar of Honolulu社のディナークルーズへ。

これも日本から事前に申し込んでいきました。

「ハワイ ディナークルーズ」で検索するといろんな予約仲介サイトが出てきます。

 

16時半すぎくらいに送迎バスのくる集合場所へ。

初日に買ったドレスとヒールを履いていこうとして、

手間取ってしまい、かつ寝ぼけていてすっぴんで向かう始末w

間に合わなさそうだったので彼は苛々していました。

タイムマネジメントできないの、我ながら本当にダメですね。

この時点で結構ぴりぴりした雰囲気だったんですけど、

知らぬ間に追加料金を払って窓際の席にしてくれていて、機嫌が回復。

f:id:tokiohayley:20160115191344j:plain

夕焼けを眺めながら乾杯。

▼ロブスターはこんなに大きいのが出てきてびっくり。 

f:id:tokiohayley:20160115191335j:plain

このあとにステーキやケーキも出てきてお腹いっぱい。

ずっと生演奏が流れています。

最後はみんなで立って踊ったりして、とても楽しかったです。

▼ちなみに船の外観はこれです。

f:id:tokiohayley:20160115191352j:plain

 

 

【1月13日(水)】 

あっという間に最終日。

6時半にはシャトルで空港へ。

帰りは9時間のフライトで成田まで。

映画4本も観ちゃいました。w

▼中でも印象に残っていたのがこちら

第73回ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞受賞! 映画「ルーム」4月8日に日本公開が決定 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

実際にあった事件をモチーフにした作品で、一番面白かったです。

 

 

<続く>

Remove all ads