Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

2016.04.10 近況

近況まとめです。

 

●ブラジリアンワックス途中経過

tokiohayley.hatenablog.com

 

約2か月ぶりくらいに銀座MOCOに行って参りました。

久しぶりのブラジリアンワックスなので痛みが初回と同じくらいだったらどうしようと少し心配でしたが、行ってみたら全然そんなことなくて、処理時間も初回よりもかなり短い時間で済みました。

言いつけを守って一度も剃らず、我慢して良かったです。剃ってしまうと毛根が強くなってしまって抜けにくくなるとのことでしたので。これからも定期的に通おうと思います!VIOが綺麗になると美意識も向上しますね。処理後に生えてくるスピードもどんどん遅くなっていきます。GW前はかなり混雑するということだったので、これから行こうとお考えの方は早めの予約をおすすめします。

あと、上記の記事でMOCOさんの経歴に関する部分に誤りがあったため修正しておきました。ブログ更新後にお店に行ったという方が複数いたようでMOCOさんにお礼を言われたのですが、お役に立てたみたいで嬉しかったですね。このブログはアフィリエイトも一切やっていないし、MOCOさんから特別割引を受けている(笑)ということもないです。これからも純粋に自分が良い!と思ったことをシェアしていけたらと思います。

 

香川県初上陸!

f:id:tokiohayley:20160410172035j:plain

※転載元不明な素敵な写真

一泊二日で香川県に遊びに行きました。めちゃくちゃ良かったです。

ものすごく気に入ったので香川旅行記はまた別途更新予定です。

 

 ●お花見

いろいろな場所で桜見物しました。

ここ数日、桜が舞っていてとても綺麗ですね。

Instagramに少し写真を上げました。

 

 ●仕事と勉強

いい感じです。出来ないことが多くてへこむことも多いですが、新しい仕事を少しずつ任されるようになり、日々新しいことを学べて充実しています。いま重たい資格を勉強しているのですが、基礎を終えて問題集を解き始めました。半年くらいは覚悟していますが、一夜漬けできるものでもないので着実にいきます。

 

 ●「これが私の人生設計」

korewata.com

 

実在する女性建築家をモデルにしたイタリア映画。女友達と二人で新宿ピカデリーへ観に行ってきました。結婚や出産でブランクができても社会復帰して働き続けるにはどうしたらいいのか、会社に依存しない働き方とは何なのか、どうしたらいいのかというのはその友人との会話でよく話題に上がるのですが、この映画がまさに働く女性をテーマにしたもの。

イタリアはEU圏のなかでも女性の社会進出が遅れているらしく、対照的な環境ともいえるUKで仕事をしてきた主人公である優秀な女性建築家がイタリアに帰国してから奮闘する姿をコミカルに描いている映画です。就職面接に合格し、いざ契約書にサインとなったとき「妊娠したら退職」という文言を見つけて「こんなのありえない!」と憤慨してオファーを蹴ってしまうシーンが印象的でした。

主人公のポジティブさに勇気づけられる、明るい映画です。平日の夜なのにほぼ満席で、鑑賞中もあちこちから笑い声があがっていました。客層は女性ばかりというわけでもなく、 いろいろな方がいました。誰でも楽しめると思います。

  

以上、近況でした。