tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

化粧品リスト 2016年5月現在

youtu.be

 

26歳の時点でどんな化粧品を使用しているのか、未来の自分が比べられるようにメモもかねてこの記事を書こうと思います。

 

美意識のかけらもなくて就職活動時に初めて日常的に化粧するようになり、23歳の年に美容部員をしていた友人に「いい加減化粧ちゃんとしなさい」とお叱りを受けてから少しずつ化粧を覚えていきました。

(おしゃれしたり、化粧するってこんなに楽しいんですね。)

 

最初はとりあえず友人が勤めていたエチュードハウスで一通り揃えてみたんです。

韓国コスメのエチュードハウス - 公式通販サイト

 

CCクリームもファンデーションも最初はよかったんですけど、年齢を重ねるたびにだんだん肌になじまなくなってしまいお店に行けば私よりもかなり年下(teenagers?)ばかりであることに気が付きました。(遅

 

そろそろちゃんと自分で探さないと思っているうちに数年経過し、

ようやく一通りそろいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

洗顔料:Doveなど薬局で買えるもの

オイル: RMK トリートメントオイル

f:id:tokiohayley:20160501203542j:plain

これすごい気に入ってます。

これを塗ると化粧水が肌にしみこんでいきます。

 

化粧水:資生堂アクアベール、ちふれヒアルロン酸化粧水と基本的に結局で買えるものを使用

 

乳液:同上

 

美容液:未使用

 

化粧下地:RMK クリーミィ ポリッシュト ベース

f:id:tokiohayley:20160501235620j:plain

 

ファンデ:RMK ジェル クリーミィ ファンデーション

 

f:id:tokiohayley:20160501203419j:plain

MAC、シュウエムラ、チャコットは試してみたのですが、いまのところこれが一番良いです。塗るときは筆を使用しています。

 

アイブロウ:

スティングデザインアイブロウW(FL)

f:id:tokiohayley:20160501203431j:plain

 

アイブロウカラーN

f:id:tokiohayley:20160501203426j:plain

 

アイライナー:MAJOLICA MAJORCA ジェルリキッドライナー 

f:id:tokiohayley:20160508155259j:plain

 

チーク:

LADUREE

f:id:tokiohayley:20160501203842j:plain

 

Visee

f:id:tokiohayley:20160508155247j:plain

 

白粉:RMK トランスルーセントフェイスパウダー 

f:id:tokiohayley:20160501203508j:plain

私はパールの入ったものを使用しています。こちらも筆で使用。

 

リップ:

RMK リップバーム

f:id:tokiohayley:20160501203436j:plain

とにかくしっとりします。寝る前に塗っておくと、翌朝ぷるぷるになります。

特に冬は欠かせません。 

 

CHICCA Mesmeric Lipline Stick 

f:id:tokiohayley:20160501203517j:plain

口紅が苦手だったのですが、これはカジュアルで使いやすいです。ベタベタしないし、とにかく自然な感じで、綺麗に発色してくれます。 

 

日焼け止め:

shu umemura ブランクロマ クロマ4 UVプロテクター

f:id:tokiohayley:20160501203454j:plain

日焼け止めが嫌いで滅多に使わないと言ったら美容部員さんから「紫外線によって普段しているケアが全部台無しになる!」と指摘され、普段なかなか使わないしと思って無駄にいいものを買ってしまいました。w

香りが好きです。使用するとしたら、髪の毛には薬局で買えるスプレータイプのものを使用します。

 

メイク落とし:shu uemura ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル

f:id:tokiohayley:20160508161905j:plain

メイク落としは絶対にこれ。ほかの化粧品をケチったとしてもこれだけは絶対に外せません。そもそも肌にいろいろ乗せるのが好きではないからずっと化粧をしなかったので、しっかり落とせてかつ、しっとりして肌に負担の少ないものが良くてこれでないと肌が荒れてしまうんです。

一度市販のクレンジングを使用してみたんですけど、ニキビがたくさんできて、肌は痒いし、最悪でした。それ以来ずっとこれです。shu uemuraからは種類がいろいろ出ているので、店頭で相談して自分に合ったものを使用すると良いと思います。

 

ヘアコロン:Dior Hair Mist

f:id:tokiohayley:20160508163259j:plain

これは彼からもらったものです。一日中香りが長持ちするので気に入っています。

 

ボディクリーム:Bath & Body works, ANNIC GOUTAL Petite Cherie, Lush Dream Cream その他

香水:BANANA REPUBLIC CLASSIC, ANNIC GOUTAL Petite Cherie, De Givench Eau Dernoiselle, LANVIN Eclat D' Arpege 

 

広告や雑誌を見ていいなと思ったら試したり、あとは勧められるまま購入してみたり、友人知人に教えてもらったり真似したりしてwとりあえず一通り揃いました。

肌に異物が乗っているのがあまり好きではないので、できればずっとすっぴんでいたいのですがこの社会に順応するためにはどうやら化粧は必要そうなので、どうせやるならそれなりにお金をかけて楽しもうという気持ちです。

 

近頃は基礎化粧品もいろいろ試してみたいと思っています。おすすめがあればコメントください。