Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

2016.06.12 近況

近況まとめです。

 

・誕生日

先日、彼に誕生日をお祝いしてもらいました。

f:id:tokiohayley:20160612190057j:plain

銀座のとあるお店で食事したのですが、とても美味しかったです:)

プレゼントには腕時計をいただきました。

f:id:tokiohayley:20160612185608j:plain

可愛いのでとても気に入っています。

 

・Avicii Japan Tour 2016 @幕張

友人とふたりでAviciiのライブに行ってきました。

完全にクラブ状態で、かなり盛り上がりました。

楽しかったです。

f:id:tokiohayley:20160612190311j:plain

 

・すずや 新宿本店

アメリカ留学中にルームメイトだった友人と、

数年ぶりに会い新宿でとんかつ茶漬けを食べました。

f:id:tokiohayley:20160612103710j:plain

昔からの友人と今でも繋がれるというのは、

とてもありがたいことですね。

環境は良くも悪くも人を変えるので、

環境が変わっても続く関係は希少だと思います。

 

・仕事

新しいお仕事が舞い込んできて、ばたばたしていました。

自分的には全然納得のいかない内容だったのですが、

上司からは良い評価を受けていたので、

個人的なゴール設定の必要性を感じてきたところです。

 

今の職場はかなり穏やかな環境で、がつがつ仕事してきたような、いわゆる金融だとか営業系の競争の激しい環境で仕事したことがない人がほとんどでのんびりしすぎていてときどき時間が止まったように感じるときがあります。

縁もゆかりもない土地で一軒一軒個人宅や中小企業を回って営業していた経験が、今後どのような形で活かされるのかはわかりませんがあの時の厳しさを思い返すと、いま少し困ったことがあっても何の苦にもならないことは確かです。

証券会社での辛かったことがトラウマのように長らく私を苦しめてきましたが、最近になってようやくドロドロした感情はそぎ落とされて、あの時の経験が自信になっています。

 

最近は社内の人脈を少しずつ増やしたり、社内の講習を個人的に希望して受けたりして、行動範囲を徐々に広げて行っているところです。

こういうときってルーティーンがおろそかになりがちで、プライベートも遊んでばかりだし、どうしても地に足がついていない感じになります。

こうして定期的にブログを更新しているのは、初心にかえるというか、原点に戻るために結構大事な作業だったりします。点と点を結んで今まで歩いてきた道を見失わないようにするためというか。

 

今年ももうあと半年。

残りの時間は資格取得&その他やりたいこともろもろ…

いい年にしたいですね。