tokiohayley's blog

毎日が、人生だ。

2016.11.12 近況

お久しぶりです。

楽しい時間は一瞬で過ぎますね。

そしてすぐに忘れてしまったりするものです。

なので引き続き思い出を記録していこうと思います。

 

以下、近況です。

 

<彼のこと>

夏ごろから彼の家に頻繁に行くようになり、

実家と彼の家を行き来するのが面倒になってしまいました。

それからというものの同棲状態が今日まで続いています。

8月には彼のご実家に行って家族に会いました。

今日までに2回お邪魔しています。

至って穏やかな日々です。

 

<増量>

ここ半年くらい仕事以外で自分に負荷をかけているのと、

数か月前に異動になり新しい環境で仕事することになり太りました。

転職したり環境が変わるといつも太るんです。

仕事も体重増加も順調です。

 

数日前に出張へ行った来たのですが、

出張前にどの服を着ていくべきか彼の前で着替えていたら、

「正直笑えないくらいおなかが出ているからダイエットしたほうがいい」

「君は意思が弱いから誰かに管理されているほうがいい」

と、厳しいけどまっとうなご意見を頂戴したので…

2月からライザップか、それに準ずるジムに通おうと思います。

 

<食べ物>

食事は基本的に自炊していましたが最近はサボり気味。

最近食べたもので美味しかったのは、自炊もつ鍋、味仙の台湾ラーメン(辛すぎたので次回はアメリカンで…)、すき焼き、初あんかけスパゲッティ(名古屋のB級グルメ)、大阪のたこ焼き、初台湾まぜそば、中国東北地方の中華料理etc...

 

今年はハワイ旅行から始まってたくさん美味しいものを食べてきました。

彼の誕生日にはかき小屋で牡蠣ずくしだったし、

書ききれない。笑

太らないわけがない。笑

 

<一週間の楽しみ>

●ウォーキングデッド

ホラー映画が大好きな私ですが、もちろんゾンビものも好きです。

ただグロいだけではなく、人間ドラマやストーリー展開が面白いので、

すっかり夢中になっています。

最近日本でもseason 6が公開されましたが、

なんとhuluでは現在米国で放送されているseason 7を、

一週間遅れで期間限定で公開しているんです!!

 

 ●テラスハウス アロハステート

彼の影響で見始めたテラスハウスですが、結構面白い。

ひと昔前にやっていた「あいのり」が好きな人にはおすすめ。

新シリーズが始まったので毎週更新あるたびに鑑賞しています。

またハワイに行きたくなりますね。

 

バイリンガルニュース

iPhoneのPodcastsで人気のバイリンガルニュース。

日本語と英語の織り交ざった会話で、

おもしろいニュースについて語り合っている番組です。

毎朝の通勤電車の中で身動きが取れないため、

イヤホンからこれを流して聴いていますが、

おもしろいのであっという間に目的地に到着できます。

こちらも一週間に一回の更新ですが、

毎日少しずつ聴いています。

 

<今後の予定>

●資格合格

ベトナム旅行

●両家顔合わせ

●ネイルサロンデビュー

●自己投資のための貯金開始

●クリスマスぷち旅行

 

以上、近況でした。