Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

何でもない日常を、記録していく。

大晦日 2016

今年もあっという間に終わってしまいました。時の流れが早く感じたというのは、概ね楽しく過ごせたということでしょうか。

 

年末の静かな時間を満喫したくて夜更かししています。明日の早朝には父と散歩にいく約束をしているというのに。そのあとは祖母の家を大掃除しなくてはなりませんから、やはり夜くらいしかゆっくりできるときがないということもあってこうして久々にはてなブログを開いた次第です。

 

今年は仕事と恋愛が充実し、転機となった2015年が物語が始まる第1章だったとしたら、2016年は第2章で、さらにその先の展開のための土台が出来上がったような一年でした。

 

今年、印象的だったのはとにかく旅行をたくさんしたことです。時系列で並べてみると、以下の通り。

 

1月 ハワイ:オワフ島

3月 香川:高松、豊島

5月 マレーシア:イポー、クアラルンプール

6月 北海道:札幌

11月 ベトナム:ダナン

 

旅行の他にも、Aviciiのライブ、千葉で釣り、お台場冒険王、関西出張など各所に足を運びました。

 

恋愛面では、彼のご実家にお邪魔してご家族と仲良くなったり、親同士顔合わせの食事会を開き親公認の同棲となり来年には2人で今より広い部屋に引っ越す予定です。結婚はまだすぐには考えておらず、お互いの進みたい道を模索しながら日々を共に過ごしています。

 

仕事面では、上半期は日々のタスクに加え+αのプロジェクトに参加させてもらうようになり、下半期にはトレーニングも兼ねて本社の他部署に異動になりました。新しいことの連続で、勝手がわからず上司との関係でも苦悩しましたがようやく慣れてきたところです。来年もまた忙しくなりそうですが、楽しくやれたらいいかなと思います。

 

仕事についてあれこれ棚卸しした方がいい気がしていますが、気が向いたらしようと思います。変に抗ったり新しい流れを作るというよりは、目の前の展開を受け流していますが、また新しい流れが自然に生まれてきそうな雰囲気ですね。

 

あと今年は、父方の祖父が亡くなったことが大きな出来事でした。別の記事にも書きましたが、彼はこの世での役割を終えて、思い残すことなく去っていったような静かな終焉で、残していく者を不安にさせるようなものではありませんでした。この展開はすでに決まっていたかのようなそれはそれは自然というか穏やかなもので、寂しい気持ちはあるものの、私たち家族が騒ぎ立てるものでもないといった雰囲気です。年始にお墓参りに行く予定です。

 

さて、来年の過ごし方ですが、抱負を決めてもろくに達成できないのでゆるめにいま思いついたことを記録しておこうと思います。「〜すべき」ではなく、「〜したい」で書きます。

 

お金を貯めるために管理の行き届いた使い方をしたい

パーソナルトレーナー付きのジムに通いたい

マツエクを定期的にやりたい

仕事と恋愛以外の時間を増やしたい

英語をもっと上達させたい

学校に通って好きな勉強をしたい

 

などなど、心がときめく事に取り組んでいきたいです。

 

今年もこのブログを読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

ヘイリー

 

Remove all ads