tokiohayley's blog

We are all free.Then, where shall we go next?

2017.01.11 いつものバイオリズム

毎度のごとく生理前で情緒不安定です。

いつも通りです。

 

そしてこの時期になると仕事のことで何かあるといつも以上に反応してしまって、感情的になりがちです。上司もわりと神経質な方なので共鳴しそうになることもしばしば。

 

すると決まって帰宅後に彼に一頻り話を聞いてもらってアドバイスをもらい、冷静になって少し泣いてスッキリするといういつもの流れ。愚痴聞き代を払うべきですね。でもいまはそんな余裕もなく。

 

おまけに甘いものが食べたいと言ったら「君が落ち着くなら」と先ほどコンビニに行ってバニラアイスを買ってきてくれました。優しい。有難い。

 

今日の勉強は通勤中と会社に着いてから少し、あとは退社後に同僚とカフェへ行き問題集を解きました。思いの外進まず。帰宅後はひたすら愚痴を吐いていました。昔から気分にムラがあって、勉強だけでなくあらゆる面で淡々とルーティーンをこなせないとのろがダメだな、と。皆さんは気分転換をどのようにはかっているんでしょうか。

 

退社後に行ったカフェがロケーション的にちょうど良さそうなので明日はそこで勉強してから出社しようと思います。いつも早く起きても会社が開く時間まで家で調節しなくてはならなかったし、家で朝勉強するよりも外の方が目が覚めて集中できそうなので。