tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

2017.01.17 自己投資

思えばいままでこんなに自己研鑽のために投資したことがなかった。自分で稼いだお金で、講習を受けたり、高いテキストを買ったり。

 

学生の頃はずっと親に出してもらっていたし、社会人になってからそこまで大してお金と時間をかけたことがなかったんです、恥ずかしいことに。自己投資って会社のお金でやるのとも、また違うじゃないですか。

 

一人暮らしも会社のお金だったし、資格関係のテキストや研修も会社で受けられました。でもそれを自分でやるって、いままでやったことがなかったんですよね。そういえば。

 

いま自腹で20万近く使ってみたんですけど、お金をかける意味や、使い方をやっと真剣に考えるようになりました。

 

時間がないのでこの辺で。出社します。