tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

2017.01.21 DONE...!

試験、やっと受かりました。

長かった…最初にテキストを開いてから一年以上経ちました。だらだらと取り組んでいたので、本格的に試験対策として問題を解き始めたのは昨年の夏くらいだったかな。

 

独学では無理だと諦めて個人的に講師をつけたり問題集を買ったりして結局全部で20万円以上使いました。興味がなく、しかも実務に直接関係のないことを勉強するって本当にキツいですね。上司に勧められて取りましたが、少しくらい昇給してくれないだろうか…。

 

近頃、部署異動してきた後輩の育成担当になってしまったので、実務と並行してこの知識も活かしたいです。

 

お金も時間もかかりましたけど、これで勉強する習慣がついたのでまた別の資格試験を受けようと思います。

 

f:id:tokiohayley:20170121183526j:image 

 

(英語の勉強は趣味半分なのでそれを除いて)数年ぶりにこうして資格試験に本気で取り組んだのですが、授業が好きであることに気づけたのは良かったです。勉強がまるっきり苦手であるというわけではないということが私の中でかなり大きな自信になりました。

 

とりあえず、今夜は美味しいものを食べよう…!