tokiohayley's blog

We are all free.Then, where shall we go next?

2017.01.29 1日目 -ヘイザップ-

さぁ始まりました…!

2017年ダイエットプログラム、ヘイザップ!

(*ライザップ社は利用していません。)

 

今日は初日ということで13時からの予約までは何を食べてもよいことになっていました。でも筋トレオタクの彼に「いきなり始めるとキツいから慣らしていこう」ということで朝から自分なりに気を使ってみました。まずは7時半に起床。

 

朝:鶏ささみの出汁で作ったスープ、ごま油とネギと塩で味付けしたささみ、卵焼き、ブルガリアヨーグルトとりんご。

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朝食後、シャワーを浴びて出かける準備をしているうちにあっという間にお昼の時間に。彼と出かけてスターバックスへ。

 

お昼1:カモミールティーラテ(シロップ抜き)、ソイジョイ 

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40分ほど勉強して彼といったん解散。ジムへ。

体重、体重計、二の腕、腰、お尻、太ももを測定し、基本的なトレーニングを行い、あとは食事のアドバイスと今後のルールを確認して合計90分ほどで終了。

 

ざっとこんな感じ▼

・女性限定のジムでトレーナーは男性、管理栄養士は女性

・トレーニングは週二回

・一回あたり約70分目途

・合計16回コースで4か月以内に終える

無酸素運動有酸素運動の組み合わせ

・LINEで管理栄養士に毎食の内容を写真で報告

・食事の管理は2か月間有効

・体質を変えるため今日から2週間(2/12)までは糖質(炭水化物)完全禁止

・2週間後もできれば摂らないほうがいいけどストレスになる場合は少しならOK

・食べていいものと食べてはいけないものが詳細に書かれたリストをもらう

・献立の例も渡してもらえる

・管理栄養士に相談しながら決めてもOK

・生理など体調にあったアドバイスがもらえる

・間食は選べばOK

・夜は原則20時までに食事を終えること

・毎日2Lは水を飲むこと

・朝晩の体重報告必須

 

 トレーニング後に彼と合流してラーメン屋へ。当然食べるものがほぼない。困った…。しかし!よく見てみるとあるではないか。白菜、味玉、温もやしとひき肉!ラーメンの付け合わせ…!味は濃いけどいかんせん量が少ないので足りない。

 

お昼2:白菜、味玉、温もやしとひき肉

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お腹がすいた。。。さすがにこれで文句なしだろうと思っていたのも束の間。管理栄養士からLINEがきた。「キムチは砂糖が入っているので1,2枚にすること」「ひき肉は加工肉なので脂が多いため避けてください」…やばい、いったい何を食べればいいんだ…??先行き不安になってきた。

 

帰宅してぐったり。彼はジムへ。力が出ない。気が付いたら寝てしまい、彼がジムから帰ってきたのに気づいて起きる。やばい、19時半じゃないか。20時前までに食事を済ますルールなのに…これを逃すと食べれなくなる。

 

夜:朝食べたスープの残り、朝食べたささみの残り、納豆&豆腐+醤油、ブロッコリーのじゃこ和え、カツオの刺身とレンチンしたもやし。

 

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意外にもお腹が膨れたので納豆+豆腐は1/2で、残りは彼にあげちゃいました。さすがに初日から飛ばしてしまったせいかノドがイガイガと怪しい。

 

「風邪気味の場合は何を食べてればよいですか?」と質問してみた。

 

「まずは体調を治すのが優先なので食事制限は緩めてよい」

「消化のいいおかゆ、豆腐、みそ汁、ゆでたまご、野菜、ヨーグルト、ビタミンC豊富なキウイや柑橘系」

「タンパク質をとることは忘れずに」

「そしてなにより早く寝ること」

 

そりゃそうだ。もう寝てしまおう。そんな感じであっという間に日曜日が終了しました。もうすでに筋肉痛がキテる…。明日から頑張ろう!