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tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

2017.01.31 3日目 -糖質制限の辛さ-

 

お腹すいた。

 

炭水化物NGの食生活に体が驚いたようで、最初は頭痛がしていました。あまりの空腹にお腹がずっとなっていて同僚に心配される始末。

 

 やっぱりそこそこ量食べないとキツいですね。一応、一食当たり300kcal前後と言われたけど、それじゃ体壊しそうなので徐々に量を増やしました。量を増やすと精神的負担も減り、だいぶ楽になりました。ただ、まだ体調が怪しいです。まだ慣れなくて元気もでない…。

 

糖質を減らすと免疫力が落ちるので、風邪をひきやすくなるようです。健康になるために体質改善したいのに、体調崩すって何やってるんだろうって感じですよね。カロリーも糖質も取れないので、ビタミン剤やプロテインに頼ります。

 

筋肉痛は1日経ってだいぶ良くなりました。2/12まではお米・パン・粉もの全般など炭水化物は完全禁止なので、どんな変化が出てくるか観察してみます。ちなみに体重はじりじりと減っています。そりゃそうだ。

 

以下は食事の内容です。

 

1/30 

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備考:サバの味噌煮はみりんと砂糖が使用されているため避けるべきとfeedbackがきた。本来ヨーグルトはブルガリアヨーグルトは非推奨…。

 

 

1/31 f:id:tokiohayley:20170131215603j:image備考:朝は彼にもらったプロテイン20g。スタバはトールサイズ・ホット・カモミールティー。もちろんストレート。チーズは食べるならカッテージチーズがおすすめらしい。みそ汁は九州味噌と白菜とえのき。トマトソースはケチャップも砂糖も入ってるし、ダメそう。 

 

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備考:間食シリーズ。レーズンは糖質が多いからNGとのコメント…。