Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tokiohayley's blog

住所不定、東京インティライミ

2017.02.18 21日目 -停滞明け-

ここ1週間以上体重がほとんど動かず、途中、食事内容を見直したり、スニーカーで通勤することにして二駅分くらい歩くようにしていました。それでもほとんど変わらなくて、イライラしていたら生理が来ました。

 

イライラしていたのはPMS、いつもにも増して異常に甘いものが食べたくなったり、便秘がちだったり、全然痩せなかったのも生理前というのが一番影響していたようです。生理が来て1日、2日で急にストンと700gくらい体重が落ちました。

 

途中ちょこちょこドライフルーツ(本当は砂糖まみれで糖質が高いのでNG )を摘んだりして停滞期間を乗り切りました。ちなみに開始2週間以降のいまでもご飯もパンも粉物も摂っていません。ただ、仕事のために夜8時以降の食事になってしまうことは結構あるし、夜ごはんの量が多すぎたときもありました。

 

現時点でウエスト6cm減、体重は2kg減です。体脂肪率も減っていますが数値を忘れてしまいました。次回更新の際は書くようにします。

 

何事も無理しすぎないのが継続のコツですね。そうじゃないといつかドカ食いしちゃいそうだから。あとは生理前は体に水分を溜め込んでしまうようなので、いつもにも増して発汗が大切に感じました。トレーナーには休日は岩盤浴に行ってと言われたんですけどそんな毎週のように行くのめんどくさくて行けないから、せめてお風呂に浸かろうと思いました。

 

体を冷やさないように暖かい格好で過ごす、シャワーではなくお風呂には浸かる、お水をたくさん飲むことを意識する、ただし冷たい飲み物は飲まない、夜は早く寝る。これを気をつけるだけで、ダイエットの効果が全然違いそうです。何より健康のために大切な行いなのでダイエット関係なく日頃から心がけたいですね。

 

以下が、食事内容です。

だいたいの画像が左は上から朝昼、右は上から間食夕飯の構成になっています。

ちなみに載せてないですけど、トレーニングの後はプロテインを一杯飲んでます。

 

 

2/8(水)

f:id:tokiohayley:20170218091728j:image

※ フルーツは必ず朝。りんごもオレンジも1/8ならOK。一日中豚肉を食べていた日。こんにゃくと油揚げをごま油で炒めたおかずは結構好き。七味かけても美味しそう。

 

 

2/9(木)

f:id:tokiohayley:20170218091747j:image

※夜中に白菜のお味噌汁。トレーニングの後、自宅で仕事があって起きていなければならず空腹を抑えるため。

 

2/10(金)

f:id:tokiohayley:20170218091838j:image

※むき海老、カッテージチーズ、アボカドの組み合わせ美味しかった。マヨネーズかけたかったなぁw 飲み物はタリーズのソイラテ。夜は焼肉。拾い画像だけど実際は脂身たっぷりのカルビなどを結構食べちゃった。

 

【焼肉を食べる際の注意点】

OK:牛肉はヒレ・もも・ロース肉などの赤身肉、内臓系のハツ、レバー、鶏肉等

NG:カルビ、ハラミ、その他内臓系のお肉は脂質が高めのものが多い

 

 

2/11(土)

f:id:tokiohayley:20170218091935j:image

※寝坊してランチにタンドリーチキン風のチキンとしめじの炒め物。夜は鯖缶と鮭缶を開けたけど、量が多かったので鯖缶だけ食べました。間食に無調整豆乳とピュアココアでココアドリンクを作りましたが全然甘くない(笑)

 

【使用OKの甘味料】

ラカントS、パルスイート、シュガーカット等

 

 

2/12(日)

f:id:tokiohayley:20170218091955j:image

※朝は前日の鮭缶を開けました。骨まで食べれてしまうのに驚き。トレーニング前にスープストックトーキョー雲南豆腐スープ。後から見たらラー油入ってるし、結構カロリー高くてあんまりヘルシーじゃないかも。

 

 

2/13(月)

f:id:tokiohayley:20170218092012j:image

※納豆は夜食べるといいみたい。ただ、この日は特に食べ過ぎでしたね。

 

 

2/14(火)

f:id:tokiohayley:20170218092030j:image

※夜の大戸屋のほっけは量が多いから残すベきでした。ねばねば小鉢はよくよく考えたら「とろろ」が。山芋だから完全にアウト。さすがに反省して、食後はそのまま6.7kg歩いて少し消費しました。発汗したようで前日よりも400g落ちた夜でした。

 

 

2/15(水)

f:id:tokiohayley:20170218092050j:image

※夜のむき海老サラダ。ドレッシングの代わりにゆかりのふりかけ。夜はノンカフェインのハーブティーでリラックス。

 

 

2/ 16(木)

f:id:tokiohayley:20170218092119j:image

 ※朝はおつまみグリルチキン。お昼の大根おろしになめこが乗ってるの美味しかったです。なめこも加工してあって甘いから厳密に言うと避けるべきだったかも。栄養士からは怒られてないw ちなみに鯖は脂が多いから胃に脂の膜ができてタンパク質の吸収を妨げてしまうらしく、大根と食べると分解してタンパク質の吸収を助けるから「魚+大根おろし」いい組み合わせみたいです。夜は牛のバラ肉で彼が作ってくれました。分かってはいたもののバラ肉は避けなさいと言われたけど、作ってもらったし美味しかったから食べましたw

 

 

2/17(金)

f:id:tokiohayley:20170218092409j:image

※関係部署の課長さんからいただいた神戸の観音やさんのチーズケーキをワンピース。めちゃくちゃ美味しかったけど完全にNG(笑)さらにはそのあと会社の飲み会があって乾杯だけアルコール摂取。筋肉を分解してしまうらしいのでアルコールはNGだし、フルーツ系のカクテルは糖質が高い。幸いおつまみはサラダと肉類だったし、少量だったので体重は減ってました。きちんと申告してその後のトレーニングで下半身イジメてきましたよ!

 

 

2/18(土)

f:id:tokiohayley:20170218223717j:image

※昼に牛肩ロースのステーキ177gとカッテージチーズ。夜は豆腐とサラダは半分残しました。写真はないけど一日中、ノンカフェインのハーブティー飲んでます。

 

明日も朝からトレーニング。7回目。夏に向けて痩せたいという人が多いから、三月くらいからお客さんが増えるみたいです。そのうちトレーニングについての記事も書こうと思いますのでお楽しみに!(*⁰▿⁰*)♡