tokiohayley's blog

We are all free. Where shall we go next? あなたを自由にするブログ

2018.05.27 婚約しました。

 

f:id:tokiohayley:20180527112830j:image

 

20代最後の誕生日ディナーのあと船の上で、彼からプロポーズされました。もちろん答えはYES。食器と、婚約指輪を頂きました。まさか私が、それも20代のうちにプロポーズしてもらえるなんて自分でも信じられません。こんな素晴らしい気持ちにさせてくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいです。私にとって誕生日はあまり楽しくない日だったのですが、彼に出会ってから毎年が楽しみで、そして今回は人生で最も幸せな誕生日となりました。週末には二人で指輪のお店に行ってサイズ調整と、刻印を依頼してきました。

 

f:id:tokiohayley:20180527112924j:image

 

普段、ほとんどアクセサリーも着けないし、ネイルすらしないお洒落に無頓着な人間なので、指輪は一つも持っていませんでした。それに指輪ってとれなくなったらどうしようという不安から好き好んでつけようと思わないし、お金もかかるのでプロポーズも婚約指輪も要らないと伝えていました。しかし、結婚関連のプロセスはすべてやっておいたほうが良いという彼の意向でサプライズをしてもらったんですね。そしていざプロポーズを受けるととても嬉しいもので、少し泣いてしまいました。せっかくいただいたので、指輪が出来上がったら毎日着けようと思います。

 

f:id:tokiohayley:20180527112638j:image

 

お皿x2枚とカップもめちゃくちゃ可愛いです。でも普段こんなに高級なお皿使わないから、何に使っていいかわからないwwwとにかく…大事に使います。(-: 

 

入籍日は彼の誕生日にしようということになったので、再来月には手続きします。それに関わる準備もしないといけないし、親戚各所に挨拶も行きたいし、入籍後は本籍地と名前が変わるので金融機関周りの変更手続きもしないといけないですね。あ、車の免許も変わりますよね?更新したばっかりなのにwって、あー、そうそう。興奮冷めやらぬまま、翌日は朝から免許センターで更新講習を受けて午後は講義、夜は友人に会ってご飯食べたんだけどもうバタバタすぎて余韻に浸る暇がない。今日も勉強しないといけないんですけどね、ぼーっとしてます。試験近いけど大丈夫かなwまぁ、大丈夫かwもうなんだかすごく眠いです。

 

予算的な問題で、海外移住と挙式のどちらを優先するか悩んだのですが、結局、移住はもう少し時間がかかりそうなのでこれから1年後くらいに挙式を上げるつもりです。親孝行(特に彼のお母様のために)で家族をハワイに連れて行こうと思ってるんですけど、自費で来てくれるなら友達にも来てほしいです。全部出してあげられるほどお金に余裕がなくて申し訳ない…(>_<;)日本でもパーティとかやれればいいんですけど、予算的にできないだろうなぁ。その代わりと言っては何ですが、海外移住に成功したら友人たちを招待できたらなとは考えています。

 

彼も私も家庭で苦労した人間なので、ただただハッピーというより、これからも一緒に頑張ろうという気持ちです。同棲してもう一年以上は経過しているし、子供も当分先の話だと思うので生活の変化は特に無さそうだから特に気張ることもないですけどね。引き続きコツコツ地道に日々を過ごしていこうと思います。正式な報告は入籍後、FBでしようかなぁ。それでは。