tokiohayley's blog

We are all free. Where shall we go next? あなたを自由にするブログ

2019.01.28 試用期間が終わりました。

週2回ジムに通い、毎日夕食とお弁当を作り、在宅で仕事しながら家事をこなしたり、通勤時間は読書したりNetflixを見て、土日は掃除、ジム、挙式準備、ネイル、脱毛etc... あっという間に毎日が過ぎてしく。疲れました。全然体重減らないし。むしろ筋トレし始めて1kgくらい増えた気がするし。見た目が変わったと夫は励ましてくれるけど。そんな1か月くらいじゃ劇的には変わらないよね。

 

転職して約3か月。試用期間が終わり、本採用になったと本日上司から告げられました。毎日こんなにベーシックなことやってて本当にいいのかなぁ、9:30-17:30勤務で、在宅勤務までできて、「彼女は本当にChatch upが早い!」「暇にならない程度にのんびり仕事して」と甘やかされて、本当にこれでいいのだろうか?と不思議で仕方ない。これは何か裏があるんじゃないか?と思うくらい働きやすい環境だし、難しいことは全然なくて、不安になって今日の面談で上司に相談しました。どんな風に働いていけばいいんですか?というふわっとした質問に上司も困っていましたね。でも話して思ったのは私に必要なことは日々の積み重ねを丁寧に続けていくこと。あまり遠くを見すぎないこと。もうそれでいいんじゃないかなと。焦っても仕方ないし。小さい山を着実に超えていくことで気が付いたら成長しているということなのかなと思いました。

 

あとはもしかしていままでが辛すぎていまが正常モードなのかな、とか。まだちょっとどんなペースで働いていいかわからないです。自分のペースが出来上がるまでは不安定な状態が続くだろうなぁ。でもいままでこんなことなかったから変な感じです。働く環境はいいけど、逆良すぎて、楽すぎて不安になるというまさかの展開。制限がなさすぎると逆に何をしたいのかわからなくなるって皮肉ですね。今年は会社に馴染み、自分なりの目標を見つけていきたいです。